nunumama’s diary

アウトプット用

好きなお茶 今週のお題

久々にブログ書こう。

 

それも、iPad Pro第5世代を購入したから!

(使いたくて、使いたくて!)

 

 

今週のお題「好きなお茶」

 一般的には、麦茶が代表的だと思いますが、我が家は水派!

 

健康オタクの両親は白湯が基本でした!

 

だから、暑く汗だくになって駆け込んだ友だちの家で飲んだよく冷えた麦茶への感動は今でも覚えてます。

友だちの家で飲んだ、濃いカルピスくらいの衝撃です。

 

大人になった今でも、麦茶への憧れは一頻りです。

 

 

が、ここから本題。

「好きなお茶」です。

私の好きなお茶は「緑茶」。

 

たーたんパパは市販のペットボトルの烏龍茶(ハゲに効くそうです)。

夏冬関係無しの冷たいペットボトル茶。経済的に悪いのでストレスです。

 

兄あーとんと弟メメ様はたーたんのマネして冷たい何かを飲んでます。

 

私は伊藤園のワンポット緑茶!

f:id:nunumama:20210911105836p:plain

 

抹茶が入っていて美味しいのはもちろんのこと!

 

水筒にそのまま入れてお出かけも出来る!便利!

 

普段はピッチャーにポンと放り込んで水出ししてます。

 

風邪予防、美肌のお手伝いのしてくれるカテキンさん。

飲み続けると大人ニキビにも効く!

肌ダメージを防いでくれるから本当、助かってます!


日差しの強い沖縄では朝カーテンを開けるだけで日焼けしちゃいます。

カーテン開ける前に飲んでおけば、日焼けしづらくなるんだって!

一秒でも紫外線ダメージを受けたくないけど、忙しい朝には助けられてます。

 

喉が痛い風邪気味の時は、

マグカップにパックを入れてお湯を注いで、少しづつ飲んでます!

今風邪もひけない世の中だからねーー大変。

 

ま、私の強い味方だから好きって感じカナ。オワリ。