nunumama’s diary

アウトプット用

助産師さんから褒められた妊娠線予防法

どうも、28週妊婦のぬぬママです。


先日、切迫早産の恐れで入院することになり、その時に看護師さんから

「妊娠線がないね。凄い!
 
 ちゃんと保湿してるんだね。」

と、褒められました。


それで、私の妊娠線予防法をご紹介。
最後まで読んで頂けるとお得に手に入れられます♪



それは、、、


ワセリンです。

知っているよ!という方もいるかと思いますが、

ここからが看護師さんが驚いたこと

それは、、、

ビックサイズのワセリン


「こんなの売っているの?」

と、何人の看護師さんに質問されましたっっw。

実は
ドラッグストアや薬局の店頭には置いていません。


購入方法は

薬局やドラックストアで店員さんに出してもらう必要があります。

「国産の白色ワセリン下さい。」

これを伝えると出してくれますよ。


今回、3人目の妊娠で購入したのですが、値段が1,500円ほどに値上がりしていたのでショックを受けていたのですが。

ネットで検索したら安くで購入できるのでそちらで購入することをオススメします。

白色ワセリンP 500g 第3類医薬品

価格:602円
(2023/1/22 10:42時点)
感想(0件)


保湿力は抜群なのは言うまでもなく、500gも入ってるのでたっぷり使えるのがいいですよね。

ただ、バタつく感はあるのでそれだけが難点かな。

産後も赤ちゃんの保湿や鼻の黒ずみ取りにも使える、活用方法がいっぱいあるのでそれも家計にも優しいし楽しいですよ。


以上。
看護師さんもビックリな妊娠線予防法でした。
参考になれば幸いです。