nunumama’s diary

アウトプット用

2月にイチ早く沖縄に咲くさくら

ハイサーイ♪

沖縄は1月も2月もあたたかい日が連日続いて、
今年は半そでで出かける日も多いです☀️

この2月に寒さから避難するナイチャー
(沖縄以外の方)は多いと思います。

野球のキャンプにゴルフ。

晴れるとクナチュ(小夏)を感じられるので、
今から沖縄入りするナイチャーは多いですよね♡

そんな2月の沖縄は全国イチ早い桜🌸が咲くんです♡
沖縄の桜は濃いピンクが特徴のカンヒザクラ(寒緋桜)が咲きます♪

桜祭りは2月上旬が多いですが、2月中はドライブするだけであちこちで桜が楽しめます🌸

私個人的なスポットは沖縄国際大学へ向かう真栄原交番から曲がった辺りに大きな桜の木があるのは地元民のみぞ知るスポットになってます🌸



自分だけオススメスポットを探すのもこの時期の楽しみ方もアリ◎