nunumama’s diary

アウトプット用

2021-01-01から1年間の記事一覧

好きなお茶 今週のお題

久々にブログ書こう。 それも、iPad Pro第5世代を購入したから! (使いたくて、使いたくて!) 今週のお題「好きなお茶」 一般的には、麦茶が代表的だと思いますが、我が家は水派! 健康オタクの両親は白湯が基本でした! だから、暑く汗だくになって駆け込…

沖縄 カフェ開店事情

皆さんこんにちは。 昨今、コロナ禍で閉店するカフェは多くみられますが、開店するカフェも多くみられます。 給付金や補助金を活用出来るからです。 それも国からの給付金が目当てで建てては休業をし持続化給付金詐欺まで出る始末。 だた、本気でカフェ開店…

お金の教育

お金というのは何だと思いますか? 小一の長男が学童でもらったドーナツをパパにあげるって言ってて、優しいなぁ〜って思ってたらその上をいってた! 学童へお迎えに行った時、先生「お手伝いをした子にあげてるんです。」と、ドーナツを貰ってたの。お手伝…

イケハヤYouTubeを見て書いてみた

ブログ初心者の私が改めて、イケハヤYouTubeを見て思い立って書いてみた。本当に続ける事って難しい。 三日坊主になってはいけないのはわかってるんだけど、なかなか。。。主婦で最近は個人事業主になった私には時間は自由に使えるのは使えるけど、なんだか…

悲劇のヒロイン症候群

女子にありがちの私ばっかりとか、幸せになれない。とか。 あれって名前あるんですね。 悲劇のヒロイン症候群。 そのまますぎて笑っちゃいました。 当の本人なすればただ事じゃないのはわかるのだが、 どんなにアドバイスをしても「でも~」とか言って、脱却…