nunumama’s diary

アウトプット用

イケハヤYouTubeを見て書いてみた

ブログ初心者の私が改めて、イケハヤYouTubeを見て思い立って書いてみた。

本当に続ける事って難しい。
三日坊主になってはいけないのはわかってるんだけど、なかなか。。。

主婦で最近は個人事業主になった私には時間は自由に使えるのは使えるけど、なんだか続かない。

まず、書いてみた!を今回何度目なのか?とすら思ってる。


ブログで大事な検索エンジンにかかる所から、他のSNS活用、バスって自分のメディアを育てるという。
バズは感情を揺さぶる事で起こす事が出来るという。
「話題のツイートRT」を見ると今話題になっていて、バズが起きてるツイートを探す事が出来る。

ブログを始めると同時にTwitterInstagramを活用する。

これが大事なようだ。

スマホを見てるだけの観客から発信者への意識付けがまずは必要な気がする。

そして、慣れだ。

そこからじゃなければ、ブログで稼ぐまでのスタート地点にも立てないのでは?と思う。

まず、やるべき事は。

まず、書く。投稿する。
InstagramTwitterを見るから発信へ

それからだ。

見える世界がまだ発信者じゃない私にはまだここまでしか見えないし、出来ない。
とりあえずは文字化する。
そこからだ。f:id:nunumama:20210602092439j:plain